早速・・・

2003年9月30日
車直しましたσ(^▽^;

流石に腐食したマフラーを見ていると怖い。

でも昨日の今日でなんでそんなに早く直す事
できたの?って感じよね。

裏ルートっすよ、裏ルート(笑)

ウチの会社のセールスから直でメーカーに
電話してもらったの。
先月ウチの会社で某「M(メーカー名)」
の車を2台も買ったのだ。

いわゆる「上お得意様」ってやつ。

でも会社ぐるみのリコール隠しが話題になって
私の車も対象になってハンドル丸々新品に交換
ってこともあってあんまり信用てないのだ。

去年、車の冷却水のパイプに亀裂が入ってて
それを直したときの「M」さんの対応の悪さ
といったらすごかった!

関係のないところ、まだまだ全然良いところ
の部品を「あと半年しか持ちませんよ!!」
と言われ、ちゃんとした説明も受けれず、
ブレーキパットなど換える羽目になったの。
(実際2・3ミリしか減ってなかった)

まぁ私の聞くスタンスがなってないっていえば
それまでだけどさー。

そして電話で「だいたい3万前後ですね」と
言った料金が言ってみたら「4万超えてた」
のよ、流石に普段へらへらしている私はキレ
ました(笑)

怒ると極上の笑顔になり(目は笑わず)喋り
のトーンがスローになり営業口調になる。

私・「あら?おかしいですね?お電話頂いた
時は3万前後っておっしゃってたのに4万て
・・・確か○○さんって方が電話して下さった
んですけど」
M・「えっ?そんなことは・・・(請求明細
見る)ちょっちょっと待っててください」

待つこと5分

しっかり請求明細作り直してきました。
ちゃんと¥30500−で切りなおしてます。

M・「こちらが言った以上は・・・申し訳あり
ませんでした、でもかなり安くしているんで(汗)」
私「(勝った♪)あ、そうですかぁ。またなにかあったら宜しくお願いします(更に笑顔)」
もう心の中でガッツポーズだよ。
ふざけるなーって思ったもん。

あ、前置きが長かった(笑)

で、ウチの会社の人が朝電話してくれて即効
取りに来て夕方には持ってきてくれました。
超〜感じよかったよ。
ちゃんと説明してくれるし。

お金も工賃半分負けてくれたみたいで23000円
ちょっとで済みました。

ちなみに前回のMさんとは違う営業所でした♪
まだまだ捨てたもんじゃないなっ

ここでMの関係者さんいたらごめんなさい〜

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索