怒られ損。
2003年10月1日今日いっぱい怒られたんですよ・・・。
私のせいじゃないのに(涙)
あはっあはは・・・
一番困ったのが部長のミスでお客さんから
私宛に電話が来て「社長だせっ!」と怒鳴れて
しまったこと。
そのお客さんは(仮にAとしましょう)20日
締めで請求書を発行するの。
あ、私の仕事は「営業事務」なんだけど実際は
経理寄りの仕事してます。
請求書・入金(現金以外担当・手形・振込みなど)
関係がメインなんだけど、請求書作成者の欄に
私のハンコを押して出してます。
その関係で直でお客さんと話をすることが多い
のだ。
部長はAさんに20日に集金に行ったので
普段だったら当日にオンラインで入金処理をす
るのがウチの会社のルール。
が、しかーしっ
ウチの部長はAさんの入金を自分で持ち歩
いていて1週間後に気がつき入金。
私はそんなこと露知らずで請求書を発行。
で入金金額欄が「¥0」になっていたからA
さんはその請求書に記載されている私に怒って
きた訳。
会議中だった部長を呼び出して
「かくかくしかじかだからさ〜電話してよぉっ!!(怒)」
(自分の親と同じくらいの部長に対して怒る平社員)
もちろん部長は平謝り。
更に私にも平謝り。
当然です(いばりっ)
あー疲れた。
仕事終わってからダーに愚痴メールをちょこっ
としたら「デザート買っておいで」って。
流石わかっていらっしゃるっ
私が甘いモノで機嫌がなおる事を(笑)
単純って素晴らしい!!
私のせいじゃないのに(涙)
あはっあはは・・・
一番困ったのが部長のミスでお客さんから
私宛に電話が来て「社長だせっ!」と怒鳴れて
しまったこと。
そのお客さんは(仮にAとしましょう)20日
締めで請求書を発行するの。
あ、私の仕事は「営業事務」なんだけど実際は
経理寄りの仕事してます。
請求書・入金(現金以外担当・手形・振込みなど)
関係がメインなんだけど、請求書作成者の欄に
私のハンコを押して出してます。
その関係で直でお客さんと話をすることが多い
のだ。
部長はAさんに20日に集金に行ったので
普段だったら当日にオンラインで入金処理をす
るのがウチの会社のルール。
が、しかーしっ
ウチの部長はAさんの入金を自分で持ち歩
いていて1週間後に気がつき入金。
私はそんなこと露知らずで請求書を発行。
で入金金額欄が「¥0」になっていたからA
さんはその請求書に記載されている私に怒って
きた訳。
会議中だった部長を呼び出して
「かくかくしかじかだからさ〜電話してよぉっ!!(怒)」
(自分の親と同じくらいの部長に対して怒る平社員)
もちろん部長は平謝り。
更に私にも平謝り。
当然です(いばりっ)
あー疲れた。
仕事終わってからダーに愚痴メールをちょこっ
としたら「デザート買っておいで」って。
流石わかっていらっしゃるっ
私が甘いモノで機嫌がなおる事を(笑)
単純って素晴らしい!!
コメント